SSブログ

安曇野・大王わさび農場 [水のある風景]

わき水を利用して栽培される大規模なわさび園。
沢山の人が訪れる観光スポットですが、冬は静かなもの。
黒沢監督の映画のセットの水車も健在。
P1120155.jpg

P1120159.jpg

IMG_7040.jpg
柳の木々も枝のみ。
それでも引き込まれている綺麗な川にはみどりの藻が水に揺れていました。
柳の枯れ木が川に映りこみ、水の中を流れに揺らめく藻の緑を木の葉に見立てて、写しました。
PLが無かったので、いまいちでしたが、あればもっと緑がはっきり写ったでしょう。
IMG_7044.jpg

IMG_7045.jpg

IMG_7041.jpg

わさび田は休業中でした。
IMG_7051.jpg



nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

taka

私も行ったことがあります
流石に冬は訪れる人も少ないのですね
by taka (2013-02-28 17:26) 

arashi

5月の緑が綺麗な頃が賑わう様です。この寒いのに、わさびアイスを食べました。初めはわかりませんでしたが食べているとぴりっと辛くなります。
by arashi (2013-02-28 17:39) 

takenoko

私は8月に行ったことがありますが今は寒いけど人が少なくて良いですね。
by takenoko (2013-03-01 07:47) 

arashi

お昼過ぎに寄ったのですが、数組でした。何もない所で被写体を探すのも勉強になりました。普通見ている感じの風景ではなかったですから。
by arashi (2013-03-01 07:59) 

たかひろ

大王農園1度行った事があります。
試食にわさびを舐めたんだけど
凄く辛かった事を覚えています。
by たかひろ (2013-03-01 08:37) 

arashi

新鮮で、効きますよね。辛味が。おいしかったです。それに香りがいいです。時間がなくて購入する暇が無かったのですが、(撮影が主だったので)ナマのわさび買ってきたかったです。
by arashi (2013-03-01 08:50) 

ナツパパ

きれいな水、でもホント冷たそうですね。
春になると、芽吹きの緑できれいになるのでしょうね。
by ナツパパ (2013-03-01 15:26) 

arashi

ほんと綺麗な水でした。この水でおいしいわさびが作られるのですね。
by arashi (2013-03-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。