SSブログ

原宿・表参道元気祭スーパーよさこい [祭り]

東京に出掛けた帰り、
「原宿・表参道元気祭スーパーよさこい」に友人が行くというので、寄ってきました。(8/24)

原宿の駅から沢山の人で、それにこの暑さですから、目眩のするような感じでした。
DSC04684.jpg

舞台では踊りが始まっていましたが、遠くてよく見えませんので、手近にいる、終わった人達を写させてもらいました。DSC04585.jpg

北海道や、高知、広島、和歌山。と全国から踊り手が集まってきているようです。
舞台はよく見えないので、手近の人の後ろ姿を。
DSC04595.jpg

DSC04596.jpg

DSC04597.jpg

代々木公園の入り口方面に移動してみました。
歩道橋の上から見たら色とりどりの衣装の人がたくさんいましたので、早速行って見ることに。
DSC04601.jpg

DSC04625.jpg

DSC04642.jpg

「ほにや」は高知県から参加している常連さんで、13回目の出場だそうです。
スーパーよさこいが13回目という事ですから毎年参加なのでしょう。
DSC04676.jpg

沢山写してきましたが、顔がはっきりしないのを選んでアップしました。
お祭りだからかまわないのでしょうけど。



nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

斗夢

よさこいは全国に広まっているようですね。
動きに活力を感じます。
若いっていいなあと^^。
by 斗夢 (2013-08-25 05:59) 

arashi

踊っているところは人だかりが多くて撮れませんでした。年寄りの行くところではないようです。でも雰囲気だけ楽しんで来ました。暑かったので、長居は出来ませんでした。
by arashi (2013-08-25 07:08) 

ryuyokaonhachioj

よさこいは最近、お祭りには付き物のように
何処でもよさこいを踊りますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-25 10:17) 

arashi

原宿表参道は、高知の本場から沢山のグループが参加しているようですね。
by arashi (2013-08-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。