SSブログ

朝散歩 納屋・ヘチマ・ランタナ・ヒルガオ [散歩]

朝散歩-0823

私の住んでいる地域は田舎のような、街のような、所々に昔の懐かしい風景が残っている物の、殆どが住宅地です。
住宅地を通り越さないと田んぼや、畑には行かれません。

先日であったこの花に、また出会いました。結構ポピュラーなようですが、名前が分かりません。
あちこちから出てくるようですので強いみたいです。
P1130512.jpg

P1130513.jpg

住宅地のまん中に残っている農家の納屋です。
P1130514.jpg

納屋
P1130515.jpg

納屋
P1130527.jpg

道祖神
P1130516.jpg

ヒルガオの群落です。広い範囲に一面に咲いていました。
P1130518.jpg

トランペットフラワー
一時あちこちで見かけましたが、今年は初めてかも。
毒があるって聞いた事がありますが?
P1130519.jpg

トマトのような?ナスのような? 観賞用でしょうか。
P1130520.jpg

P1130521.jpg

ホウセンカ。 最近見かけませんが。懐かしい花です。
P1130523.jpg

使われていないような自転車。
P1130524.jpg

大きなヘチマがなっています。
花だけだとカボチャかキュウリか、ヘチマか区別がつきません。
P1130525.jpg

ランタナ この花も強いですね。どこも大きな株に育っています。
P1130526.jpg

もう少しの我慢。早く秋にな〜〜〜〜〜れ。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

沈丁花

ホウセンカ先ず見かけませんね〜本当に懐かしいです!(@_@;)
by 沈丁花 (2013-08-26 05:19) 

arashi

昔は普通の花でしたけど。歌もありますょね。花にも流行見たいのがあるようですね。
by arashi (2013-08-26 06:43) 

sarusan

へちまに、ホウセンカいづれも懐かしい物ですね。
by sarusan (2013-08-26 16:24) 

arashi

ヘチマも昔はこれをたわしにして、おふろにはいりました。柔らかくて適当に刺激があって、使えば使うほど柔らかくなって。今のスポンジとはまったく違います。
by arashi (2013-08-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。