SSブログ

6月19日  0617-2 鎌倉 極楽寺周辺 [フォトハイク]

0617-2 江ノ電で、極楽寺で降りました。
極楽寺→成就院→御霊神社→光則寺→由比ヶ浜へ回りました。

先ずは極楽寺周辺
極楽寺駅を降りる人が多いです。ぞろぞろと極楽寺坂を登って行きます。
DSC03280.jpg

坂道を登ると左手下に極楽寺駅のホームが。
DSC01301.jpg

そして右手にはアジサイの花が。

DSC03281.jpg

江ノ電の上の橋を渡ります。
DSC01315.jpg

橋を渡ると導地蔵の建物があります。おまつりがあるのかチョウチンが下がっていました。
DSC01304.jpg

御堂の横にはお地蔵様が。
DSC01309.jpg

曲がらないでその先によそのお宅のお庭ですが花が見えたので。
DSC01306.jpg

DSC01308.jpg

お地蔵様の前を曲がって極楽寺。中には入りませんでした。
DSC01302.jpg

極楽寺の前から導地蔵堂をみて。
DSC01316.jpg

店屋の前にあった飾り
DSC01314.jpg






nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

takenoko

今は人が多かったでしょうね。
by takenoko (2014-06-19 15:42) 

arashi

宣伝もするからでしょうが、年々人が多くなりますね。長谷寺にアジサイはあんなに無かったですものね。明月院がアジサイって騒ぎ出してからですね。あちこちで増えました。
by arashi (2014-06-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。