SSブログ

6月20日 0617-3 成就院→御霊神社→光則寺 [フォトハイク]

0617-3 
成就院に向かう人がぞろぞろいて、写真をとっている間に、仲間を見失いました。
成就院の上の階段です。
DSC01322.jpg

入り口の門とアジサイ。
DSC01323.jpg

撮影のポイントになる場所ですので、人が溜まってしまいます。
DSC01324.jpg

綺麗どころを写して進みました。
DSC03286.jpg

成就院を出て坂を下っていくと虚空蔵堂の白い旗が目に付きます。
DSC03291.jpg

更に進むと、左手に赤いポストと、右は「力餅家」。今日はお休みでした。この角を曲がって
DSC01334.jpg


DSC03296.jpg

江ノ電を渡ると御霊神社。
DSC03300.jpg

DSC03304.jpg

長谷寺は人が多かったので、通り過ぎて、光則寺に向かいました。
途中出あったユリ。
DSC03317.jpg

途中の店。
DSC01351.jpg

光則寺のアジサイ
花びらの形が珍しいです。
DSC01336.jpg

クレナイ  普通の寄りも色が濃いです。
DSC01349.jpg

DSC01341.jpg

光則寺を出た後、長谷寺の交差点近くで、昼食をり、長谷寺に行く予定だったのですが、あまりの人での多さに人疲れしてしまって、急去取りやめて、由比ヶ浜に出てみました。

空は真っ白で光もなく残念でしたが、一休みして、帰路につきました。
DSC01352.jpg

DSC01355.jpg

DSC01363.jpg

DSC01366.jpg



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

花好き人

鎌倉はどこも絵になりますね~

昔懐かしい郵便ポストとアジサイ
江ノ電とアジサイ
なにげない漁の網などなど

by 花好き人 (2014-06-20 01:12) 

takenoko

長谷寺は過熱気味ですね。とてもいく気になりません。
by takenoko (2014-06-20 04:56) 

arashi

花好き人さん
 ポストはコンクリートの床に埋め込まれちゃっています。現役で使われているようで、集配の時間が書かれています。鎌倉も有名になりすぎてしまって、慌ただしくなりました。
by arashi (2014-06-20 08:16) 

arashi

takenokoさん
 鎌倉は現状を変えてはいけない規則があるようで、長谷寺も引っかかったのですけど、アジサイの根で崖の土留めをしているという理由でまたまた広げたようです。今年は行っていませんが、遊歩道が広く成っていたという事です。
by arashi (2014-06-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。