SSブログ

12月25日 1224-こおりと、霜の散歩道 [朝散歩]

1224-朝散歩

氷が張っています。
P1220766.jpg

P1220769.jpg

栗林も霜だらけ。ことしはやっぱり寒いですね。去年もあるいた場所ですが、今年の方が多いです。
P1220767.jpg

P1220774.jpg

こんな何もない所を歩いています。
P1220775.jpg

朝日がちょっと覗いてきましたが、雲が多いです。
P1220777.jpg

水たまりのあった道も今日はほんの少しで、凍っています。
P1220781.jpg

畑の中のしもばしら。
P1220783.jpg

P1220785.jpg

P1220789.jpg

今日の富士山です。この隙間からしか撮れないです。電線と電線の間です。
P1220794.jpg

ご近所の柿の木。まだ沢山実がついています。小鳥も食べません。
P1220799.jpg



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

takenoko

いや~今年は寒さが堪えます。こちらはまだ凍ってはいません。
by takenoko (2014-12-25 07:40) 

arashi

本当に今年は寒いですね。歳のせいだけではないようです。
朝散歩していると暑くなります。自家発電なんて思ったりして。
by arashi (2014-12-25 08:53) 

cooper

凄い霜柱、長いですね。
当地ではそんな長い霜柱 目にすることはありません。
今日も日中氷点下の真冬日です。
by cooper (2014-12-25 11:14) 

arashi

日があるとおもしろかなと思いますが、溶けちゃいますしね。この所本当に寒いですね。朝起きるのが辛いです。
by arashi (2014-12-25 12:15) 

花好き人

霜柱、長いこと見ていません
お花のシモバシラの氷の結晶は見たことがあるのですが~

by 花好き人 (2014-12-25 23:19) 

arashi

畑中しもばしらです。踏むとサクサク。日が出ると溶けちゃいますけどね。
by arashi (2014-12-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。