SSブログ

12月27日 1226-Blue-Lay Drive [雑]

1226-Blue-Lay Drive

主人のVaio(win)には初めからついていますが、Macにはついていません。DVD-Diskが沢山増えてしまって場所をとるので、Blue-Lay driveを買ってきました。

CDは700M,DVDは4.7GですがBDだと25Gだそうで、だいぶ一枚に沢山の画像を保存できます。

LogitecのMac対応を買って来ました。
Toast11(書き込みソフト)もついています。


私の古い10.5に対応していると書いてあります。
ヨドバシのお兄さんも10.5にOKだと言ったので、買って来たのです。

しかしToast11がインストールできません。
ソフトの会社コーレルに聞いたら10.5には対応していないというのです。
古いToast9をメールで送ってくれました。

これをインストールしたら、古いlacieのDVD Drive ではOKですが、
Blue-Lay driveではだめです。

ハブを使わないで直接は接続してみましたがだめです。

USB1本でパスパワー駆動なんて書いてあるけどウソばっかりで、(自分のPCが古いのですが)
ACアダプターを買ってきました。
やっと使えるようになりました。
さて書き込みしようと思ったら、25Gの画像を集めるのが大変。今すぐ出来ませんでした。

とりあえずDVDでテストしました。okです。
P1220832.jpg

P1220833.jpg

パソコンが古くなるといろいろ対応していない物が多くなって、困ります。



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

斗夢

最初にすんなり行かなくてもいろいろ対処するんですから
すごいですね。
わたしならお手上げです。
by 斗夢 (2014-12-27 05:17) 

takenoko

保存する写真を整理するのが大変です。わたしのPCはゴミだらけです。
by takenoko (2014-12-27 05:37) 

arashi

斗夢さん
 すんなり行けば越したことはないのですが、なかなかそうも行きません。その人のPCのOSや環境がみんな違うので、大変です。
これ買っていくけど大丈夫ってお兄さんに念を押しても、「やってみないと」なんていってました。
by arashi (2014-12-27 07:34) 

arashi

takenokoさん
 次から次から画像を保存していますが、後で探して使うことがあるのは少ないです。でも処分は出来ないです。むかしのMO-Driveがないので処分していますが、大きい方で640MBですからがさばります。BDの25GBなんてウソみたいですね。

by arashi (2014-12-27 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。