SSブログ

3月7日 0305-三浦海岸河津サクラ  [フォトハイク]

0305-河津サクラ

横須賀に住む友人からのお誘いで、三浦海岸の河津サクラを見に行ってきました。
JR久里浜で待ち合わせて、車で迎えに来て戴きました。

久里浜には京急で行くことがあるのですが、JRの方は初めてです。
駅前が広く車を停めやすいからとのことでした。

久里浜駅のホームの駅の看板はこんな感じ。
駅のまわりは昔と変わっていないようなレトロなところでした。
P1230183.jpg

この駅の少し前の田浦駅がすごい。
ホームの前と後ろはトンネルにつながっています。
アナウンスで、前1両と後ろ1両はトンネルの中になるので、移動して降りるようにと。
前に座っていたご夫婦が隣の車両に移動していきました。

降りて写真撮りたかったのですが、約束の時間があるので、そのまま通りすぎました。
トンネルとトンネルの間にホームがあると言うのは面白いですね。

JR久里浜駅
P1230184.jpg

駅前広場。
P1230185.jpg

久里浜から車で三浦海岸駅に行きました。駐車場に車を入れて、ここから歩いて行きます。

駅前には数本の大きな河津サクラの木が満開になっていました。
P1230188.jpg

京急がそばを通って行きます。
DSC02856.jpg

京急の線路に沿ってサクラが植えられています。
DSC02868.jpg



もう少し待っていれば電車がくるのですが……
P1230199.jpg

近くの小松が池公園を一回りするコースになっています。
行く途中にあった小さい池が藻で緑色に。DSC02894.jpg

ここに住む蛙さんです。沢山いました。チョッキを着ているかのようです。
DSC02887.jpg

小松が池です
P1230201.jpg


カワセミもくるそうで、何人かが待機していました。
DSC02901.jpg

サクラ並木、線路その上は畑でした。池はこの右手下です。
途中で何カ所か野菜の販売所がありました。沢山の方が買っていましたが、荷物になるので、買いませんでした。

DSC02912.jpg

ブロッコリーの花だそうです。
DSC02919.jpg

京急の上を横切って駅へ戻ります。
P1230207.jpg





nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

takenoko

いいタイミングで行きましたね。私は2週間も早すぎました。
by takenoko (2015-03-07 05:03) 

arashi

でも人が多くて、大変でした。狭い歩道をぞろぞろ。止まってのんびり撮影は出来ませんでした。
by arashi (2015-03-07 07:48) 

ナツパパ

きれいに咲いてますねえ。
これは素敵だ、春そのものですね!!
by ナツパパ (2015-03-07 15:31) 

arashi

早咲きのサクラだそうです。とてもきれいでしたが、混んでいました。
by arashi (2015-03-07 16:28) 

海を渡る

こんにちは。
素晴らしい河津サクラの並木ですね^^。
こちらではサイクリングターミナル横に咲いているんですが
まだ行ってません。

by 海を渡る (2015-03-07 16:52) 

arashi

河津サクラは色が濃くて綺麗ですね。アップもきれいな花ですよね。撮り損ないましたが。
by arashi (2015-03-07 17:35) 

花好き人

久里浜駅の看板がインパクトありますね~
電車と河津桜のコラボ、いいですね~
かえるさん、私もきっと撮ると思います
まだ今季かえるさんに出会っていません
by 花好き人 (2015-03-07 22:22) 

arashi

こんなの写していて、仲間は笑っていましたが、飛びつきました。かえる君はまだ少し目がさめたばかりのようで、動きが鈍かったです。アマガエルは好きですけど大きいのは????
by arashi (2015-03-08 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。