SSブログ

12月29日 1228 庭に来たスズメ、シジュウカラ、メジロ [野鳥]

1228
 
スズメ
餌を待っているのかな?
DSC07756.jpg

DSC_3955.jpg

「ね〜〜今日どう?」「そ〜ね〜」なんて会話してるかな?
DSC07774.jpg

「そこ気を付けてね」「行きにくいわね」
DSC07779.jpg


ジュースにはメジロ
DSC_3963.jpg

二羽仲良く飲むのは珍しいです。何時もは順番待ちしてますが。
DSC07768.jpg

ジュースにスズメが。初めてです。
DSC07806.jpg

ヒヨドリも。
DSC07788.jpg

初めての子です。食べる気配はなしで飛んでいきました。
鳥の写真を撮っている友人がいます。
彼から連絡があり、「アオジ」だと知らせてくれました。ありがとうございました。
DSC07763.jpg

DSC07766.jpg



nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

斗夢

メジロが二羽・・・かわいいですね、きれいです。
わが家にはヒヨドリが二羽来て、メジロたちを追い散らすんで
手を焼いています。
ヒヨドリが飲んでも残るように大きな器にしたんですが
ヒヨドリにみんな飲まれているようです。
by 斗夢 (2015-12-29 04:11) 

arashi

メジロも結構上手で、人間社会を見るようです。ヒヨドリが来れば上手く逃げて、近くで待っていて、合間合間に飲んでいます。ヒヨドリは目立ちますから。それに可愛くないし。
by arashi (2015-12-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。