SSブログ

8月11日 ブルーベリーソース [食べもの]

0811-ブルーベリーソース
昨日摘んできたブルーベリーは500g。大分つまんだので、多少減っていますが。
これにワイン、グラニュー糖など入れてフルーツソースにしました。
DSC09213.jpg
フルーツソースの出来上がり。今朝、ヨーグルトにかけて試食しましたが、美味しくできました。
出来上がった時は、少しゆるいかなと思いましたが、全然そんなことはなく始めて作りましたが、美味しかったです。
DSC09214.jpg
井出トマト農園というトマト専門店へ連れて行って頂きました。
房になった可愛いトマトが合ったので、買って来ましたが、家に帰ってケースから出すと,バラバラになってしまいました。新しいものではなかったようです。
そっと並べて写しましたが、持ち上げるとみんなはずれてしまいました。
DSC09209.jpg
これは別に買った、「アイコ」という品種。
キイロとアカがあったので、両方を。
DSC09211.jpg
井出トマト農園さんへ先日の台風の時にKinKiKidsのお二人がロケに来られたと云っていました。
放送は8月20日13:30 KinKiKidsのブンブブーンだそうです。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。