SSブログ

8月27日 0826-花火 [祭り]

0826-花火
どーんどーんと何処かで花火が上がる音が聞こえていきました。
二階のベランダに出て横浜の方で、電信柱と屋根の向こうに花火が上がっているのが見えました。
大分遠いようです。
今日例会で、花火のきれいな写真を拝見して来たので、一寸触発されたのか、急いでカメラを持ち出しました。
何分あわてているので、ミラーレスやコンパクトでは設定が追いつかず、マニュアルにするのも何処か見つからなくて、一眼レフを持ち出しました。
三脚なしで手持ちで撮りました。
今度きちんと撮って見たいですね。
DSC_1958-2.jpg
DSC_1992.jpg
DSC_1993.jpg
DSC_1991.jpg

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

斗夢

慌てて一眼レフを持ち出し手持ちにしてはきれいに撮れていますね。
花火を見る機会がなくなりました。
by 斗夢 (2017-08-27 04:41) 

arashi

三脚がベランダに出られないので、(カメラおいて、三脚の脚閉じて、出せば出るのですが焦るので、開いた三脚の脚が引っかかって、出られなかったのです)カメラを手すりにのせて、手持ちで撮りました。今思えばblubにすれば良かったなと思っています。
by arashi (2017-08-27 06:41) 

takenoko

26日の夜横浜方面であれば、金沢八景の海の公園花火大会です。すぐ横の建物で音だけ聞いていました。
by takenoko (2017-08-28 18:57) 

arashi

1度花火もきちんと撮って見たくなりました。金沢八景だったのですね。
by arashi (2017-08-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月26日 みどり8月29日 ルコウソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。