SSブログ

12月21日 1219-東扇島東公園 [撮影]

1219-東扇島東公園からの風景です。
DSC01218.jpg
昨日個室に入っていたとき、門の扉を開ける音が聞こえました。
そして階段を昇ってくる足音が、
主人が帰って来たのだなと思っていたのです。
玄関の扉が開いて、「ごめん下さい」〜〜
さてさてどうしようかと思っていると何度も何度も「ごめん下さい」〜〜と云うので、仕方が無く個室から「は〜い」と返事。何ともバツの悪いことに。
支度を済ませて出てみると玄関に男性が立っていました。
「不要品をひきとります。なにかありませんか?」と。
腹立たしいのですが、ここまで入ってこられていては怖いし、丁寧にお断りして、かえって貰い、急いでカギをかけました。
玄関はカギをかけておくべきだと思いました。
チャイムも鳴らさないで、ずかずか入り込んできて、玄関の戸まで開けるとは全く腹立たしいこと。
それよりちょっと怖かったです。
DSC_4422.jpg
夕焼けがきれいでしたが、東側にいたので、残念。
DSC_4444.jpg
DSC_4456.jpg

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

とし@黒猫

うちも、在宅の時は、玄関の鍵をかけないことが多いです。
夜、寝てる間に、ドロボーさんが入って来て、
何か盗られてもわかりません。
よく考えたら、怖いかも・・・
by とし@黒猫 (2017-12-21 09:44) 

arashi

これからはカギをかけるよう心掛けます。ガラスの入った、格子の引き戸なので、こわそうと思えばすぐ壊れる扉なのですけど。
by arashi (2017-12-21 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。