SSブログ

2月19日 0218-散歩開始 [朝散歩]

0218-散歩
今年に入って初めての朝散歩。と云っても8時過ぎの暖かくなってから。
年始めに調子狂わせてから、ずっと寒い毎日だったので、朝散歩は敬遠していた。
今日は陽ざしも強く暖かそうだったので、朝食後カメラを持ってでかけた。
富士山がきれいだった。
DSC01320.jpg
紅梅
DSC01314.jpg
DSC01317.jpg
DSC01326.jpg
DSC01330.jpg
クロッカス
DSC01335.jpg
サクラ並木の入り口で、作業車が2台来ていたので、ちょっとイヤな予感がしたのですが、案の定さくらの木を切るようです。
こんな張り紙がしてありました。
DSC01331.jpg
DSC01332.jpg
さくらの木が大きくなり住宅地側の枝を去年切ってしまいました。
近くに住んでいる方は大変なのでしょうけど勿体ない感じがします。
この木は傷んでいるとかいてありますので、仕方がないですね。

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

斗夢

桜の木を伐るのに以前交通の邪魔になるからというのがあり
腹が立ちました。
病原菌などに侵されて倒木の危険があるなら仕方ないですね。
by 斗夢 (2018-02-19 06:06) 

ぽちの輔

危険回避なら仕方ないですかね。
近所の団地でも同じ理由で大きな木が切られてます。
by ぽちの輔 (2018-02-19 07:09) 

arashi

斗夢さん
 近くの公園では木の葉が落ちるのが面倒と言うことで、丸坊主になりました。さくらの木も銀杏の木も根元から切られちゃいました。
by arashi (2018-02-19 10:17) 

arashi

ぽちの輔さん
 事故があってからでは遅いですから仕方がないですね。さくらの木は寿命が合うあるようですね。
by arashi (2018-02-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。