SSブログ

3月5日 0304-ぼけ仲間へデビュー(友人) [撮影]

0304-ぼけデビュー
仲間内でも一回りほど若い友人が、
昨日お隣に座っていました。

「ここに置いておいた紙の袋知らない?」
と聞いてきました。

あちこち捜していたようですが、見つからなかったようで、私も忙しくしていたので、ちょっと探してあげたのですが、ありませんでした。

「あなたの袋に入っていない?」

と云うので、私も机の上に書類を沢山広げて、それをしまったので、もしかして一緒に片付けてしまったかなと思い、袋のなかも,カバンのなかも見てあげたのですがありません。

帰り近くなって、ふとテーブルの下を見ると, 桟があって、荷物置きがついています、そこにおいてありました。

「ここにおいてあるじゃない」

と云うことで、ご自分で置いたのをすっかり忘れていたようです。

私達は日常茶飯事なので、何と言うこともなかったのですが、彼女は若いので、非常にショックだったようで、落ち込んでいました。

「私もぼけ仲間デビューしちゃった」

と云って、嘆いていましたが、私はウヒウヒとうれしくなってしまいました。
何て人が悪いのでしょうね。
年がら年中探し物をしている私としては何と言うことでもないのですが、若い人にはショックだったようです。
バラのようなでも椿です。
DSC08567.jpg
DSC08585.jpgDSC08587.jpg

撮り方を変えたら、違う花のようです。
DSC08584.jpg


先日から改行が出来なくて文章が続いてしまいましたが、enterではだめで、shift+enter
で出来ました。
前はenterのみで出来たのですが。

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

斗夢

物忘れがひどくなりましたが驚かないことにしています。
改行ですが、Enterを押すと行間が1行飛ばした広さになってしまいます。
広げたくないときはShift Enter でやっています。
by 斗夢 (2018-03-05 06:13) 

arashi

ほんとに、情けないですが、仕方がないですから。
safariではenterでは改行してくれなくなりました。PC(OS)が古いから色々対応しなくなりました。新しい方でやれば出来るのかも知れませんね。最近excite blogも表示されなくなりました。
by arashi (2018-03-05 08:40) 

花好き人

物忘れ、あまり気にしないことにしています~
年をとればいろいろ出てきますが受け入れなくちゃね
バラのような椿、私が知っているのはオトメツバキかな
色合いを変えると別の花のようですね
by 花好き人 (2018-03-05 13:06) 

arashi

挿し木で育てた椿ですが、名前はわかりませんえ。
by arashi (2018-03-05 13:20) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね♪
バラのように花びらが多いのですね〜
by いろは (2018-03-05 15:49) 

arashi

ありがとうございます。きっと良い名前があるのでしょうけど、残念ながら、わかりません。
by arashi (2018-03-05 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。