SSブログ

3月21日 浅草方面へ [撮影]

0318–ロマンスカー
小田急線の複々線工事が完成して、17日からダイア改正でした。
海老名駅で、新しいロマンスカーに会いました。
真っ赤で綺麗でした。
IMG_1147.jpg

IMG_1150.jpg
向島百花園から浅草まで歩きました。
IMG_1151.jpg
お寿司屋さんのようです。柳の新芽が綺麗だったので。
IMG_1152.jpg

子育地蔵尊
DSC01718.jpg

DSC01721.jpg
その前あたりにきびだんごやさん。

そして少し先の
志満ん草餅(じまんくさもち)
草餅やさんのあんこ入り草餅を店先のベンチで食べてきました。
美味しかったです。ひっきりなしにお客が来ていました。
IMG_1153.jpg
その先に桜餅やさんがありました。

隅田川沿いの桜はまだ咲いていませんでした。
が、あちこちに濃い色の桜が咲いていて目を引きました。
DSC05218.jpg
DSC05219.jpg
DSC05229.jpg

牛嶋神社で結婚式の写真を撮っていました。
DSC05245.jpg

池にはカモメのようです。
DSC05252.jpg

皇太子さまのご成婚を記念して、雅子さまにあやかり命名されたそうです。
「雅・みやび」「プリンセス雅」
DSC05264.jpg


DSC01726.jpg

枕橋側のお地蔵さん
DSC01728.jpg

DSC01729.jpg

DSC01734.jpg

DSC01736.jpg

DSC01739.jpg



nice!(48)  コメント(4) 

nice! 48

コメント 4

いっぷく

駅の職員は女性ですね。
車掌、運転士のレディースも当たり前の
光景になりましたね。
by いっぷく (2018-03-21 02:12) 

斗夢

子育地蔵尊・・・昔から子育て支援があったんですね。
姥捨て伝説・・・昔から年寄りは捨てられるモノなんですね。
by 斗夢 (2018-03-21 06:07) 

arashi

いっぷくさん
 車掌さんは女性でした。バスの運転手さんも最近見かけますね。
by arashi (2018-03-22 17:11) 

arashi

斗夢さん
 沢山の方がお参りされているようで、活気がありました。御利益があるのでしょうね。
by arashi (2018-03-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。