SSブログ

5月31日 0528–大和泉の森–3 [撮影]

0528ー泉の森。
大和側から入りましたが、鶴間寄りに行くと森があります。
散策路がついているので、一回りしてきました。
車の音が激しいです。小川の上は道路でした。
綺麗な水が流れています。
この先は囲いがされていてその中から流れてきます。
大和水源地だそうです。
DSC03733.jpg
DSC03734.jpg
森に入るとマユミの木がありました。
赤い身がつくのが楽しみです。またきてみましょう。
DSC03736.jpg
大きな木がたくさんあって、とても気持ち良いです。
DSC03737.jpg
DSC03740.jpg

こんな道を歩きました。野鳥観察場所もありました。
DSC03743.jpg
遊歩道沿いに金網が張られていて、水源地を守っているようです。
その周りを一周しました。木々の奥に水源地の池が見えます。
DSC03745.jpg
DSC03746.jpg
キツリフネソウ
DSC03748.jpg
出口近くに民家園があるのですが、今日はしまっていました。
駐車場の周りのヤマアジサイが満開でとても綺麗でした。
DSC03749.jpg
ここから10分ほど歩いて相模大野駅に出ました。

nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

takenoko

地図で見ると公園を二分するように246が通っているのですね。
by takenoko (2018-05-31 04:32) 

arashi

そのようです。道路の下を公園がつながっています。この辺りに来ると車の音がすごいです。
by arashi (2018-05-31 06:24) 

tarou

ガクアジサイが綺麗に色づき始めましたね(^_^)v

by tarou (2018-05-31 10:03) 

arashi

梅雨もそろそろで、紫陽花が綺麗になりますね。
by arashi (2018-05-31 10:51) 

JUNKO

ひっそりとした森の感じがいいですね。妖精が隠れていそうです。
by JUNKO (2018-05-31 12:15) 

arashi

街の中に残されているのはいいですね。こうしてみるとほんとに森の中みたいです。
by arashi (2018-05-31 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。