SSブログ

8月22日 0820-涼しい朝散歩 [朝散歩]

0820-
涼しいと朝散歩も楽です。つい遠出してしまいます。
ヤブミョウガ
DSC05688.jpg

クレオーメ 
DSC05692.jpg

大谷八幡宮
DSC05694.jpg

これはのお花でしょう? カラスウリの様な感じなのですが、レースが出ていません。
DSC05696.jpg

朝顔
DSC05698.jpg

DSC05700.jpg

キバナコスモス
DSC05701.jpg

センニチコウ
DSC05702.jpg

この先には海老名インターがあります。
DSC05705.jpg
用水路に黒いトンボが沢山飛んでいました。
DSC05706.jpg

ガマの穂
DSC05718.jpg
この近くの田んぼにハスの花が咲くところがあったのですが、今年は雑草に覆われていて、ハスの影は見えませんでした。
手入れをしていた方が、やめられたようです。残念。
近くの田んぼのガマの穂です。
DSC05720.jpg

ハマユウ
DSC05724.jpg

フヨウ
DSC05727.jpg

DSC05729.jpg

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

斗夢

こども植物園でハマユウが何故か温室で咲いていました。
by 斗夢 (2018-08-22 05:52) 

ぽちの輔

もう芙蓉が咲いてるんですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-22 06:34) 

arashi

斗夢さん
 温かい地方の海岸の砂地に咲く花ですから。
でもこのあたりでは地植えでも咲いています。冬越しができれば良いのでしょうけど。
by arashi (2018-08-22 07:18) 

arashi

ポチの輔さん
 早いですよね。他はまだ咲いていませんでしたが。
by arashi (2018-08-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。