SSブログ

8月24日 映画「阿弥陀堂たより」・ 迷惑メール [雑]

先日、テレビで懐かしい映画を見ました。
「阿弥陀堂たより」2002年
だいぶ古い映画ですが、この映画を見たときに日本の原風景の美しさに引かれ、撮影地となった、長野県飯山の撮影セットの残されていると言う場所へ行ったことを思い出しました。
セットの阿弥陀堂は撮影のそのまま残されていて、とても感激しました。
今でも残っているのでしょうか?
逆光で光るすすきの中を主人公の夫婦が散策するシーンはとてもきれいでした。
写真はテレビの画面を写したものです。本当はもっと綺麗です。

寺尾聡、樋口可南子、北林谷栄 主演

DSC05778t.jpg


DSC05782t.jpg


DSC05805t.jpg
=====================================ー
このところ、so-netのメールに沢山の外国からのメールが入って来ます。一日100通以上。
直接にゴミ箱にいくように設定してあるので、処分だけすればいいのですが、必要なメールが紛れ込むことが有るので、処分する前にチェックしていますが面倒です。
不思議なのはわたしのメールアドレスでないものがたくさん混ざっていることです。
どうしてなのでしょうね。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

斗夢

再放送があったんですか。
わたしもTVの再放送で何度か見ました。
北林谷栄が特に気に入りました。再放送があったらまた見ます。
by 斗夢 (2018-08-24 04:59) 

takenoko

私は映画館で見た記憶があります。行って見ようとおもいつつまだ叶っていません。
by takenoko (2018-08-24 05:58) 

arashi

斗夢さん
 わたしは樋口可南子が好きです。昔はよく裸や不倫のイメージが強かったので、好きになれませんでしたが、年を取ってからの彼女は好きです。
by arashi (2018-08-24 07:08) 

arashi

takenokoさん
 私も映画館で、たのしみました。画面がきれいで、ワンシーンごとにが写真のようで、大好きでした。四季の風景を1年かけて撮影したそうですね。
by arashi (2018-08-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。