SSブログ

8月25日 パソコンを買いました。 [PC]

0824-先日やっとパソコンを買いました。
今まで使っていたパソコンは10年前に購入。
それに繋いでいるモニターは15年前に購入した者です。(G4の時のモニター)


古いPCは新しいカメラに対応していなくて、画像の転送などが出来なかったので、ノートPCを買って、使ってはいたのですが、画像には画面が小さくて使いにくかったのです。
macbookproにかめらからwi-fiでいれた画像を共有で、古いPcに送って作業していました。
古い方は最近になって、yahooなどが対応しなくなってしまったので、
それでそれで、やっと新しいPCを買うことにしました。
買ったのはこんなのです。iMacです。
IMG_1818b.jpg
買おうと決めたのはだいぶ前なのですが、置く場所が無いのです。
部屋を片ずけて、机を置き場所を確保してまず机を買うことにしました。
ところが安物を買ったので、自分で組み立てなくてはならなかったのです。
失敗しました。大仕事になりました。
そしてやっと先日PCを買うことが出来ました。
いまのパソコンは楽ですね。
設定なんて何も無くて、電源入れれば、つながってる。
wi-fiだけ設定してとりあえず。
ただソフトが何も入っていないので、仕事は何もできませんが。
楽しみです。

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

斗夢

わたしも買わなければならないのですが、
完全にダウンするまで買わないでしょう。
by 斗夢 (2018-08-25 04:35) 

arashi

そうですね。ダウンしてからでもいいのでしょうけど、作業中のデーターがこまりますし。画面が大きいので、画像には良いです。それにきれいです。
by arashi (2018-08-25 06:20) 

私が三人目

PC購入おめでとうございます(^^)
by 私が三人目 (2018-08-25 09:45) 

いっぷく

iMacは画面が大きくていいですね。
私はいつも安物買いの銭失いで
すぐこわれたり機能の限界にぶちあたったりすので
今使っているマシンは4年目ですが最長です。
by いっぷく (2018-08-25 16:22) 

arashi

私が三人目さん
 ありがとうございます。しばらく楽しめそうです。
by arashi (2018-08-25 22:07) 

arashi

いっぷくさん
 画像関係だとどんどん進歩して行くので、限度は5年だと言われているようです。ケチなもので、仕事ができれば良いといつまでも使っていますが、カメラも新しくなっていくので、最新機能が使えないのはもったいないです。
by arashi (2018-08-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。