SSブログ

9月26日 0918-アサギマダラ蝶 [撮影]

0918-アサギマダラ蝶
アサギマダラはわたりをする蝶で有名です。
フジバカマ、ヨツバヒヨドリなどの花を好むようです。
軽井沢の借宿地区に、花咲山というアサギマダラが好むフジバカマをたくさん植えて、この蝶を保護している場所があります。
ここで撮影してきました。
調査の為に羽根にマーキングしてある蝶もいました。
DSC_7155.jpg
DSC_7160.jpg
DSC_7230.jpg
DSC_7239.jpg
DSC_7248.jpg
DSC_7271.jpg
DSC_7312.jpg
飛んでいる蝶を撮るのはとても難しかったです。
これは合成です。
DSC06732−2.jpg

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

芝浦鉄親父

アサギマダラ、美しい、魅力的な蝶ですね。
by 芝浦鉄親父 (2018-09-26 12:47) 

arashi

動くものを取るのは難しいですね。何枚もとりましたがほとんどブレブレでした。とにかく元気な蝶でした。これから暖かい地方へいく様ですから元気を蓄えているのでしょうね。
by arashi (2018-09-26 15:27) 

ぽちの輔

この蝶は海を渡るんですよね^^
by ぽちの輔 (2018-09-27 08:03) 

arashi

海を渡るのですか。それは知らなかったです。九州の方まで行くのかな。
by arashi (2018-09-27 14:53) 

ぽちの輔

いえいえ、沖縄や台湾まで^^
by ぽちの輔 (2018-09-28 06:44) 

arashi

蝶々がそんなに飛ぶんですか?すごい。貴重な蝶ですね。ありがとうございます。
by arashi (2018-09-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。