SSブログ

11月28日 1122-そば処・うずら家 [お出かけ]

1122-中社の大鳥居の前にあるお蕎麦屋さん。「うずら家」さん。
DSC08078.jpg
いつも横を通るとき、この店は人気があって何時も並んでいてなかなか食べられないという話を聞いていたので、覗いてみました。
長野駅を8時に出てきたので、お参りして9時45分頃だったと思います。
店屋も前に数人の人がいましたので、覗いてみました。
DSC08076.jpg
DSC08091.jpg
開店は10時半と書いてあります。
店先に名簿がおいてありましたので、記入しておきました。7番目でした。
開店まで時間があるので、近くを散策。
DSC08057.jpg

DSC08084.jpg

IMG_2280.jpg

DSC08082.jpg

DSC08083.jpg

戻ってみると待ち人が増えています。
IMG_2287.jpg

10時半少し前になるとご主人?らしき方が出てこられて、
「お寒い中、長い間とお待ちいただいて・・・・・・・もうすぐ開店しますので、しばらくお待ち下さい」とご挨拶がありました。
全部の方が席につけますが、死後の方の方はお蕎麦が出るのは40分ぐらいかかりますというお話でした。
私達は天ぷらそばをいただきました。
とても美味しかったです。
うずら家2.jpg
お隣の方が山菜天ぷらを注文していて、エビの嫌いな私としては「次回はあっちだ」と横目で見てきました。
2階を指定しましたが、2回は椅子席が少なく、1階に変更しました。
席からの外の三本杉です。
IMG_2290.jpg

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

yosuke-o

私はこの風景がかなり好きです。

お蕎麦屋さん周辺の。

派手な写真ではないけど、いいと思います!
by yosuke-o (2018-11-29 13:23) 

arashi

ありがとうございます。私もこんなところが好きです。何気ない風景というか。
by arashi (2018-11-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。