SSブログ

12月20日 1218−プリンターのインク [雑感]

1218-プリンターのインク
プリンターはEPSONを使っています。
写真クラブの新聞を発行しているので、毎月3〜4個、個人用で、1個程度購入します。
前はヨドバシで購入していましたが、友人がノジマ電気で買うと使用済みのカートリッジを持っていくと1ケ30円で引き取ってくれるというので、最近近くにできたノジマに買いに行っています。

IMG_3152.jpg


使っているプリンターのインクは8色あります。
そのうちの4〜5色位を毎月購入するのですが、いつ行っても全色揃って購入できることがありません。
どの色かが必ずないのです。

足りない色は別の店に行かなくてはならないので、面倒ですが、リサイクルを受け付けてくれるので、クラブの費用の少しでも足しになればとノジマへ行ってしまいます。

毎回、「色を揃えておいてほしい」と注文つけるのですが、お返事はものすごくいいのです。しかし、絶対に揃っていません。

IMG_3159.jpg


毎回、毎回揃えておいてほしいというのですが、レジの方がこれまた、毎回違います。
インクの売り場は、突き出た棒にインクを吊るして置く売り方です。
使用度の頻繁な色が早く売り切れると、その棒に他列の色の残っているインクを移動して吊るしてきます。


一見すると空きがないので、前色揃っているかに見えるのですが、違うのです。

行くたびに、同じ色を揃えて、ない色のところを開けて、ない色が目立つようにしてくるのですが、合いているのが目障りのようで、店員さんはまた、残っている色の箱を移動して埋めてきます。

IMG_3160.jpg
店内に店員さんがいないので、自分で揃えてきているのですが、次行くとまた残った色で埋められています。


ノジマができてから3年ぐらいになるのですが、いくら頼んでもだめです。

ところが前回のレジにいた男性は名刺を出し、「私が責任を持って用意します」と言ってきました。

IMG_3172.jpg
今日行ってみると全色揃っていました。


購入したい色を全色購入できたのは本当に初めてです。
この人は本当に責任を持って入れてくれたのだなと感謝しました。
今までの店員さんは何だったんでしょうね。

IMG_3187.jpg
ヨドバシは1割ポイントつけてくれますが、ノジマは5分。定価も多少高いです。
が、私には、ヨドバシに行くには交通費がかかりますが、ここはかかりません。
リサイクルも1回10個までですが、300円もどります。
そんなことで、インクはノジマで買っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は以前撮影して、軽井沢御代田のメルシャン軽井沢蒸溜所です。
美術館とあったのですが、今は閉館してしまいました。
御代田市で買い取って、建物は残っているようですが、今どうなっているのかわかりません。
建物に蔦が絡まって紅葉するととてもきれいでした。

nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

takenoko

そういうクレームは売り場責任者に言わないとダメですね。
by takenoko (2018-12-20 05:22) 

斗夢

わたしもエプソンですが、一番安いやつで6色です。
近くのノジマで買っていますが、写真をプリントしなくなったので
年に2~3回数色買うだけです。
こちらのノジマは品切れはないようです。
先日、ライトシアンを買いに行きましたが、シアンだったかなと
不安になりました(メモしていなかった)。
その近くにいた店員さんに云ったら、カートリッジの位置から調べてくれて必要なものを買うことができました^^。
by 斗夢 (2018-12-20 06:02) 

ぽちの輔

名刺を持ってるのは社員さんで
それまで対応してくれたレジの人は
みなさんバイトさんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-12-20 07:25) 

arashi

takenokoさん
 責任者ですか。いるかも知れないですね。

by arashi (2018-12-20 08:15) 

arashi

斗夢さん
 もう古い機種なのですが、とてもきれいに印刷できるので、気に入っています。自分用とクラブ用と同じものを2台つかっています。PX−G930。もう発売していないかもしれません。
by arashi (2018-12-20 08:18) 

arashi

ポチの輔さん
 名刺見たら肩書何も書いてありませんでした。でもこの人本当に名乗っただけあって、揃えおいてくれましたね。
by arashi (2018-12-20 08:20) 

甘夏

紅葉したツタが建物を覆って見事です(^^♪
今までの店員さんはホント何だったのでしょうか~^^

by 甘夏 (2018-12-20 18:56) 

arashi

ワイナリーはなくなりましたが、建物は残っているようなので、来年は寄ってみようと思います。これかあらがドウなのでしょうね。続くといいのですが。
by arashi (2018-12-21 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。