SSブログ

3月31日  0329-撮影会の下見と本番。 [撮影]

0329-撮影会の下見
近くに桃の花が咲く地域があります。
観光地ではないので、情報がわかりません。
撮影会でご案内することになっていましたので、30日に下見して、予定を決めるつもりでした。
しかし例年より咲く時期が早めの情報があるので、30日本番ということになりました。
行くことになったものの、咲いているか心配で、1日前に見に行ってきました。
暖かい日が続いて桜も満開になってきているのですが、この数日は冬のような寒さです。
空はどんより。
でも現地に着いてみると桃畑はとても綺麗でした。
よかった。
桜や桃が咲く時期より、散る時期の方が好きなので、いつも10日ごろ行っていましたので、花の咲いたばかりの時期にきたのは初めてです。
ご案内するのに歩いて回る時間を測ってみました。トイレの場所は。
食事ができるところは?
などなどして一回りしました。
宝心寺のしだれ
DSC09885.jpg


DSC09886.jpg

和泉親水公園
寒い日でしたが、親子連れの方が遊びにきていました。
DSC09890.jpg

山桜
DSC09903.jpg

四谷湧水の花壇
DSC09909.jpg

ももの里
DSC09913.jpg


DSC09914.jpg

広いお庭を持つ御宅があります。
毎年外から覗き込んで写させていただいていましたが、今回奥様に出会い、お庭に入れていただきました。
とても綺麗で、たくさんの木があるのですが、写真にするのは難しかったです。
DSC09919.jpg


DSC09920.jpg


DSC09927.jpg


DSC09928.jpg


DSC09943.jpg
そして30日に撮影会を実施しました。
この日も朝から寒い冬のような日でした。
和泉親水公園
DSC08916.jpg

ももの里ではこの日もお庭に入れていただいました。
DSC08950.jpg

DSC08951.jpg


DSC08961.jpg


DSC08963.jpg


DSC08968.jpg

朝から寒い日で、雨こそ降らなかったものの、震えるほどでした。
薄曇りの白い空で、とても残念でしたが、花は綺麗に咲いていましたので、よかったです。
DSC08933.jpg
帰りには日が出てきて暖かくなり、ちょっと残念でしたが、
こんなこともありますよね。お天気にはどうしようもありません。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

kick_drive

こんにちは。撮影会主催お疲れ様です。
事故などなく終わるといいですね。

by kick_drive (2019-03-31 16:23) 

arashi

ほんと、何事もなくよかったです。良い写真が撮れているといいのですが、でも寒かったです昨日は。

by arashi (2019-03-31 16:50) 

斗夢

折角の撮影会でしたから青空があれば良かったですね。
午後は少しだけ暖かだったのでは?
by 斗夢 (2019-03-31 18:01) 

arashi

そう、寒かったです。打ち上げやっているころには日差しが出てきましたが。付いていないです。
by arashi (2019-03-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。