SSブログ

4月24日 0405−出雲大社・旧大社駅 [撮影]

0405−出雲大社・旧大社駅

出雲大社の表玄関口として賑わった、旧大社駅です。DSC_9936.jpg

DSC00135.jpg 

駅舎は2代目(大正13年改築)だそうですが、純日本風の木造平屋建ての建物でした。
天井が高く、高い窓から差し込む日の光が駅舎を照らし、天井から下がるシャンデリアが洋風の感じがして、和風の中にモダンな雰囲気を作っていました。
DSC_9939.jpg
DSC_9943.jpg
DSC_9957.jpg
DSC_9961.jpg
DSC_9937.jpg
DSC_9953.jpg
線路も残されていました。
DSC_9948.jpg
外にはデコイチが展示されていました。

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

takenoko

ここは私も行ったことがありますが、レトロな感じで写真を撮るにはいい所ですね。
by takenoko (2019-04-24 05:55) 

斗夢

趣がありますね、タイムスリップ!
by 斗夢 (2019-04-24 06:25) 

arashi

takenokoさん
 駅として作られているのですが、ものすごく立派な駅ですよね。モダンで、それで、和風ですばらしい駅でした



by arashi (2019-04-24 08:04) 

arashi

斗夢さん
 残しておいてくれて、良かったです。ホームの長さだけ線路も残してありました。とても大きな駅です。
by arashi (2019-04-24 08:07) 

わたし

すばらしいですね、美しい廃屋。
入場料とかは?
by わたし (2019-04-24 09:05) 

arashi

ありませんでした。ありがたいです。

by arashi (2019-04-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。