SSブログ

4月26日 0406-松江城 [撮影]

0406-松江城
松江城は全国に現存する12天守の一つで、入母屋破風の屋根が羽を広げたように見えることから別名「千鳥城」とも呼ばれ、2015年7月、国宝に指定されました。(webより)
DSC_9956.jpg
朝散歩に出ました。
DSC08996.jpg
ホテルは南向きに立っているので、朝日が見えません。
朝散歩に松江城まで歩いて行きました。
島根県庁側から旧な階段を登っていくと、朝日が出てきました。
桜越しの朝日です。
DSC09005.jpg

興雲閣前の広場から朝日を狙いました。
DSC09007.jpg
一度ホテルに戻り 朝食後サイド撮影に出ました。
駐車場側から入りました。
朝日を撮ったのはこの桜のところからです。
DSC_9913.jpg
右手に米蔵跡の広場を見ながら階段を登りました。
DSC_9937.jpg
DSC_9973.jpg
松江城の石垣です。
DSC_9940.jpg

DSC_9953.jpg

桜の隙間から天守閣が見えます。
DSC_9948.jpg
城の真下から幾重にも突き出る屋根を入れてみました。
DSC_9965.jpg
出番はまだなのでしょう。
DSC_9975.jpg

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 2

takenoko

松江は島根県ですよ。どこの道を通ったかよくわかります。すごく段差の高い階段でしたでしょう。
by takenoko (2019-04-26 05:22) 

arashi

ありがとうございます、直しました。ほんと登るのに大変でした。
by arashi (2019-04-26 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。