SSブログ

6月19日 0617-目久尻側上流あさ散歩-2 [撮影]

0617-目久尻側上流あさ散歩 - 2
昨日の続き
コウホネを探して進みます。
DSC02307.jpg
DSC02310.jpg
北部公園ではラジオ体操をやっていました。
DSC02313.jpg
たくさんの人が体操に来ています。
DSC02315.jpg
クチナシの花が咲いていてとてもよい匂いです。
DSC02316.jpg
北部公園を産川せせらぎ公園と一緒にしていて、ここがせせらぎ公園だと思っていました。
池や小川が作られていますので、探しましたがそれらしきところはありません。
体操を終わって帰られる方に聞いてみましたが、わからないと。
道路の反対側で人だかりがしています。もしかしてと思っていってみようとするとさっき訪ねた男性が戻ってきて、あそこらしいと教えてくれました。
みんな下をのぞき込んでいるので、間違いないと思いました。
覗いてみると、湧き水のようなきれいな流れがあり、いくつかのコウホネが咲いていました。北部公園とせせらぎ公園とは道路隔てて反対側でした。
みんなが話しているのを聞くと、「かわいい」とか、「おおきくなった」とか「おやがいない」とか、なんか話がとんちんかんです。
下に降りられるので、降りてコウホネを撮りました。
ほんの少しです。
DSC02317.jpg
DSC02318.jpg
DSC02325.jpg
DSC02328.jpg
そのときコウホネの奥で何か動くものが。
かもの赤ちゃんが数羽いました。みんなはこれを見ていたようです。体操帰りの人もみんな帰っていって誰もいなくなりました。
DSC02333.jpg
DSC02337.jpg

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

斗夢

大池公園の教育水田でコウホネが見られましたが
今年も見られるかな?
水田の沿って小さな堀がありますがそこに咲くんです。
東屋、池、水田の交わったところ。
by 斗夢 (2019-06-19 05:14) 

arashi

そうなんですか。咲いているといいですね。私は朝早かったので、開いていませんでした。
by arashi (2019-06-19 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。