SSブログ

7月12日 0706−宇出津あばれ祭−4  [撮影]

0706−宇出津あばれ祭−4 
ご祈祷があったあと、夜の祭りは始まりました。21時頃でした。
昼寝をした私たちは酒垂神社の鳥居前に行きました。
夜中まで祭りはあります。
DSC_1161.jpg
DSC_1166.jpg
キリコや神輿が町中を練っている間に私たちは梶川という川の橋まで先回りしました。
ここで場所をとって神輿が来るのを待ちました。
5回目という友人が同行していますので、要領はいいです。
手すりのある危なくない場所で待機しました。
大分待ちましたが神輿が到着です。
その頃はもうたくさんの人が集まっています。
この場所な水銀灯?なのか分かりませんが街灯があります。撮影すると黄色く写ります。
DSC_1178.jpg
ここでも橋から神輿を川に放り込み飛び込みます。
DSC_1184.jpg
DSC_1188.jpg
川の両側の石垣にぶつけたりしてさわぎます。
DSC_1193.jpg
ここは松明がないので、迫力は欠けますが、それでもとても賑やかに暴れます。
まだまだ続いていますが、私たちは次の撮影場所に先回りするためこの場をはなれました。
DSC_1203.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11日
今日は渋谷へフランス・ストラスブール市在住のピアニスト山崎典子さんのピアノコンサートに行きました。
去年旅行でストラスブールへ出かけたときにアルザスのご案内をいただいてお知り合いになりました。
日本に帰ってきてコンサートをひらくというお話があったので楽しみにしていました。
心地よいピアノの音を耳の奥に残して小雨降る渋谷の夜の町へでました。
IMG_3275.JPG

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

伊豆の人

川の中の暴れ神輿、色の具合も神秘感が出て素敵です、ブレもよくいい写真ですねー!!
by 伊豆の人 (2019-07-12 09:59) 

arashi

ありがとうございます。明日のブログ見てください。本番です。17日に久しぶりに伊豆へ行きます。他へ出ているので、なかなかいかれません。
by arashi (2019-07-12 10:05) 

斗夢

経験のある案内人がいたのでいいところが見られたんですね。
持つべきものは友です。
by 斗夢 (2019-07-12 19:31) 

arashi

本当にうまく移動して、助かりました。それでも歳ですね。去年より大分疲れました。それなのに、又来年の分予約してきてしまいました。
by arashi (2019-07-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。