SSブログ

7月14日 0707−能登・間垣の里ー大沢 [撮影]

0707−能登・間垣の里ー大沢
次の日の目覚めは最悪でした。
疲れ切ったご老体にむち打って、起き出しました。
窓の外を見ると、既にキリコを解体して、トラックに積んでありました。
DSC00301.jpg
タクシーを9時に予約しておいたので、お迎えを待って、出かけました。
飛行機は4時なので、ちょっと近くをまわってもらうためです。
去年は輪島から北に行ったので、今年は海岸沿いを南に行くことにしました。
途中の道路際にはマタタビの木(ナツウメ)の白い葉が、輝いていました。
マタタビの木が多いそうです。
DSC_1441.jpg
DSC03093.jpg
輪島でトイレ休憩。
何度も来ているので、ちょこっと町並みをまわって出発です。
それに昔の輪島の朝市の雰囲気は無くなりました。
DSC03113.jpg
座礁船があったので、止まってもらって写しました。
DSC_1343.jpg
ぞうぞうの鼻 という場所です。展望台がありました。
DSC_1352.jpg
大沢の間垣の里です。
山の上から遠くの小さな集落を写しました。
DSC_1357.jpg
DSC_1364.jpg
海風が強いので、風よけのようです。
DSC_1374.jpg
DSC03115.jpg
DSC03118.jpgDSC03121.jpgDSC03125.jpg
上大沢の間垣の里
DSC03137.jpg

DSC_1431.jpg

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

斗夢

浜辺と云うか漁村と云うかこういう景色が好きです。
山形の庄内に住んでいた頃、歩き回りましたので
懐かしいです。
by 斗夢 (2019-07-14 06:06) 

dojita

日本海の風を感じる景色ですね
by dojita (2019-07-14 10:11) 

arashi

斗夢さん
 間垣の里大沢はとても良い感じの所でした。
小さな集落でしたが。
by arashi (2019-07-14 18:56) 

arashi

dojitaさん
 冬の厳しさはありませんでしたが、のんびりとして人がいませんでしたね。
by arashi (2019-07-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。