SSブログ

7月30日 梅雨明けです [雑]

7月30日 梅雨明けです
やっと梅雨が明けましたね。
本格的な暑さになるのでしょうね?
今朝は散歩を休んで、朝のうちに、玄関まわりの草取りをしました。
コンクリートの隙間から水もないのに雑草は元気に大きくなって来ます。
ホタルブクロとか、玉すだれとか、ほんの隙間なのですが、咲き出します。
花が咲くと可愛いので、ついそのままにしていますが、梅雨の間の気温と水分で本当に育ってしまって、見苦しくなって来ました。
昼間は暑くてとても作業できないので、朝のうちに作業しました。
===============================
頂き物
ジャポネイラ 「生の椿油」
何も加えない自然なままのオイル。
41axZB8UQCL.jpg
肌にすっとなじんで、ベタつかず無色透明、臭いもなく、使いやすいオイルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生の椿オイル 「ネイルケア」
31PKZGcfDyL.jpg
乾燥によるトラブルから指先を保護します。
今まで、ささくれや、小爪に悩まされていました。
小爪は洋服に引っかかりとても痛い思いをします。いつも小さいハサミを持ち歩いていて、その都度切っていました。
飛行機に乗る度に、この便利な小さい先の尖ったハサミは取り上げられてしまいましたので、また用意したところでした。
これは筆ペンタイプになっていて、油が少量づつ筆先に出て来ます。
これを甘皮に塗り、残りは手の甲に伸ばします。ベタつかずサラッとしていて、とても便利に使っています。

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

草茫々なので処理したいんですが、蚊が攻めてくるので苦労します。
長袖のシャツなどを着ると暑くて暑くて。
by 斗夢 (2019-07-31 05:59) 

arashi

今年は蚊が少ないと思っていたのですが、出て来ましたね。
by arashi (2019-08-01 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。