SSブログ

8月21日 0820−爺さんのスマホデビュー [雑感]

0820−爺さんのスマホデビュー
絶対にスマホは使わないと言っていた爺さんの夫が、スマホデビューした。
docomoから10年来使っているガラ携が使えなくなるという手紙が来たのがきっかけだ。
アサガオ
DSC04012.jpg
同じスマホなら教えてあげられるからと言うことで、私のiPhone7を買い換えて、お下がりしようと言うことになった。
docomoの方にいろいろ説明を受けているうち、「らくらくホン」がどうかと言うこと話になり、本人はそれがいいというので、お下がりはやめて、らくらくホンにすることにした。
キョウチクトウ
DSC04019.jpg
スマホの中の説明や、タッチの感触などガラ携とよく似ていて、本人はこちらがいいと言う。
私は、iPhoneXに変えた。
ノウゼンカズラ
DSC04021.jpg
よくよく考えてみると、爺さんが私のお古を使はないのなら、買い換える必要はなかったわけで、なんか無駄なことをしてしまった。
でも、まあしばらくは楽しめそうだ。
DSC04057.jpg
こうした方が安いとかいろいろ案内してくれて、ブロバイダーOCNへ支払っている代金をdocomoに統一したらどうかという話が出てきた。
工事などはなくそのままでいいと言う話なので、OKした。
解約手数料とかいろいろあって、そのあたりはうまく進んでいったが、docomoの人がOCNへ連絡とって、電話をこちらに回してきたそのときに、レンタルしているWIFIのカードを、封書を送るので、折り返しそれを送り返してくれという話になった。
 wi-fiつながらないじゃない、どこがあたらしいルーター届けてくれるのかとすったもんだして、結局、何もしなくていいと言うことになった。
誰がどこで間違えているのだかわからないが、知らないでいたら、そのままつながらないことになりそうだった。
くわばらくわばら。
年寄りはわからないから言いように振り回されているようで、全く油断も隙もない?
真っ暗だった林の奥が明るくなっていて。林の向こうは造成されて木がなくなってきているからだ。
DSC04017.jpg
iPhoneの入れ替えは実に簡単にできるようになっていた。
隣に置いておいて、話をしている間にコピーできて、ものすごいことになっているんだなと改めて、感心した。
だんだん世の中からおいて行かれているのが実感だ。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。