SSブログ

8月25日 0823−知恵熱? [雑感]

 0823−知恵熱?
 スマホを買って、夢中になっていて、熱を出していたので、知恵熱だと冗談を言っていたのですが、本格的な風邪のようで、口内炎ができて痛いと。
なかなか直らないので、今日お医者様に行ったら、「手足口病」だと診断されてきました。
子供がなる病気だそうで、ウイルスでうつるようです。我が家には孫もいないし、どこでもらってきたのか?
風邪の一種のようですが、大人がかかると大事になるようです。
サルスベリ
DSC04070.jpg
ショウジョウソウ
DSC04072.jpg
ニラの花
DSC04077.jpg
ケイトウ
DSC04086.jpg
オモダカ
DSC04099.jpg
 ヘクソカズラ
ちょっと色が違います。
DSC04103.jpg
こちらは白いです。
DSC04122.jpg
 

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

斗夢

手足口病・・・聞いたことがないです。
季節の変わり目です、夏の疲れがでてきます。
お大事にしてください。
by 斗夢 (2019-08-25 05:31) 

takenoko

昨年の事ですが、息子一家が掛かりました。大人は結構大変だそうです。
by takenoko (2019-08-25 06:58) 

arashi

斗夢さん
夏風邪の一種のようです。いろいろありますね。
by arashi (2019-08-25 07:35) 

arashi

takenokoさん
流行っているのだそうですね。孫がいないので、知りませんでした。本人は大騒ぎでした。
by arashi (2019-08-25 07:36) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
姪っ子の子供がこの間手足口病になりました。
by ゆうみ (2019-08-25 11:07) 

arashi

知らなかったのですが、あちこちで流行っているようですね。大人もかかるのではきをつけなくてはと思いました。
by arashi (2019-08-25 13:47) 

向日葵

ワタクシ本人も、つい最近、手足口病に罹患して
しまいまいした。

お陰でこの夏の誕生日は、ずっと手足口病の中での
蟄居生活での誕生日となりました。

どこから移されたのか皆目見当が付きませんが、
「感染力が強いから人に移さないよう気を付けて」
とも言われ、おいそれと買い物にも行けなくなって
困ってしまいました。

今はもう殆ど良いのですが。。

子供に多く見られる疾患だけど、大人が罹ると重症化する
ことが多いから気を付けるよう、どこに行っても
言われました。

幸い(?)言われていたほどではなかったようですが。。
口の中の口内炎が半端ない数でしたので、
普段食べつけているものが殆ど辛くて染みて、
「まず食べられない!!」
のには本当に困りましたが。。

しかし?
体重は一向に減ってくれていません。。(涙)

お互い、健康に留意して一日も早く健康体を
取り戻しましょう!!

by 向日葵 (2019-08-25 14:08) 

arashi

夫は熱が出て、手のひらに斑点、あと口内炎で大騒ぎでした。病院で足は?といわれたそうですが、足には出ていなかったようです。こんな病気があるなんて全く知りませんでした。どこで移ったか全くわかりません。お互いもう少しの辛抱です。頑張りましょう。

by arashi (2019-08-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。