SSブログ

9月1日 0831−国分寺台あさ散歩 [朝散歩]

パソコン作業が続いているので、スマートウオッチが動けと指図してきます。
少し違う作業をと思って庭がすごいことになっているので、ゴミ袋1ツだけ草むしりをしました。
これで2回目ですが、まだまだ・・・・・
虫除けを塗っていますので、指されはしませんが、耳元で、ぷ〜〜んとよってこられるとあわてます。虫ぐらいいにしか好かれないんですけどね。
0831−国分寺台あさ散歩
出がけは気持ちよいのですが、やっぱり歩くと暑いです。汗がじとじと。
湿度が高いのでしょうか。
早く秋にな〜れ。
DSC04295.jpg
チョウセンアサガオ
DSC04293.jpg
この花が不明なんです。彼岸花の仲間のような????クリマムかな????
DSC04298.jpg
ジンジャ
DSC04300.jpg
ホトトギスが咲きそうです。
DSC04302.jpg
アゲハチョウ
DSC04305.jpg
DSC04324.jpg
シンテッポウユリ
DSC04310.jpg
アンゲロニア
DSC04312.jpg
ケイトウ
DSC04319.jpg
シュウメイギク
DSC04320.jpg
DSC04322.jpg
リューエリア
DSC04326.jpg
コムラサキ
DSC04330.jpg

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 2

ぽちの輔

ナツズイセンがこんな感じの花だったような?
自信はまったくありません^^;
by ぽちの輔 (2019-09-01 07:19) 

arashi

似ているんですよね。でもあんなに華奢じゃなくて軸が太くて、花もごっそり。たくましいという感じです。背丈は30cmぐらい。
by arashi (2019-09-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。