SSブログ

9月3日 0902-目久尻川周辺あさ散歩 [撮影]

朝から日射しが強いです。(6時)
0902-目久尻川周辺あさ散歩
我が家は尾根の谷間にあります。どちらに行くのも少し上って下がることになります。
東に向かって坂を上っていくと朝日がまぶしいです。
DSC04392.jpg


ハツユキソウ
DSC04393.jpg

DSC04397.jpg


ほおってあった畑がきれいに整地されていました。
畑仕事が始まるのでしょう。
DSC04399.jpg


アサガオ
DSC04401.jpg


タマスダレ
DSC04404.jpg

コガネムシ? カナブン?
これって生態が全く違うのだそうですね。
カナブンはクワガタとかカブトムシ派で樹液とか熟した果物をたべるそうですが、コガネムシは葉や 幼虫は根を食べてしまうそうで、お花を育てている方にはが大変です。
DSC04407.jpg

ショウジョウソウ
DSC04408.jpg

DSC04409.jpg

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

斗夢

わが家も谷間です。東は出かけるときはなだらかな下りですが、
北、保土ヶ谷公園方向は上り坂です、歳とともに辛くなってきました。
by 斗夢 (2019-09-03 05:10) 

arashi

我がやは東に行っても西に行っても登りです。 南と北は北側が高いです。尾根についている溝という感じです。
by arashi (2019-09-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。