SSブログ

9月16日 0914−相鉄バス [撮影]

0914−相鉄バス
朝のバスは空いていました。
手荷物を脇に置いてそのまま忘れて降りてしまいました。
バスを降りて50mほど歩いたとき後ろから「忘れ物ですよ〜」と大きな声が聞こえて、はっと気がつきました。
振り向くと運転手さんが私の荷物を高く掲げて走って来るのが見えました。
急いで戻ってお礼を言って荷物を受け取りました。
本当にありがとうございました。
そして帰りのバスでは
お年寄りの方の転倒事故がありました。
最近バスが遅れます。
「転倒事故が多いので、バスが止まるまで席を立たないでください」
また、客が乗り込むと席に着くまで、何かにつかまるまで発車しないのです。
そんなことでバスがいつも遅れてきます。
初めて本当に転倒事故があったときに出くわしました。
運転手さんはバスを止め、会社に連絡をして、転倒した本人に具合をいろいろ聞いて、
お客は「大丈夫です」と言っておられましたが、連絡先などを聞いていました。
こんなことに出会うと、
ほんとにバスが止まってから、席を立つ、乗り込んだ人がつかまってから発車するということは大事なんだなと思いました。
0915−町田周辺ではお祭りのようで賑わっていました。
IMG_3505.jpg
IMG_3506.jpg

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

安全運転には十分に気をつけていますね。
信号のある十字路でも横断歩道の前で一旦停止しています。
乗客のほうが安全に配慮していないように見えることがあります。
by 斗夢 (2019-09-16 07:17) 

arashi

本当に遅れてくることばかり言っていましたが、これからは遅れてくるのは丁寧に対応しているからだと思って、待つことにします。
by arashi (2019-09-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。