SSブログ

9月20日 0919−ドローン−2 [撮影]

0919−ドローン−2
ガタガタしていてなかなかいじれなかったドローンを初めて動かしてみました。
ゲームもしたことがない老体の指では自由に操ることはできませんが、広いところでやってみたいですね。
マニュアルをじっくり読んで、必要なところだけの自分のマニュアルを作りました。
だって、小さな文字で見え無いんです。
IMG_1785.jpg
IMG_3519.jpg
これで、機体と送信機とつながって、浮き上がった。
でも、止められなくて、バーンと窓に衝突。
狭いからどうしようもない。
ゆっくりと下ろす方法を覚えないと、慌ててるからとんでもないの動かしてしまって失敗。
練習が必要です。



Wi-Fiカメラと専用アプリで動画を記録できるそうだ。
動かせないのに、先に進むアホ婆さん。
古い使っていないiPhoneに専用アプリをインストール。
送信機のホルダーに取り付けた。
映像も、機体のカメラから映ったから準備はOK 。
後は指先の問題。
又時間がとれたら挑戦です。
そのうちうまく飛ばせるようになったら広いところでやってみたいな〜〜〜。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

斗夢

次々と挑戦!
ボケる暇がありませんね、関係する大事な指先を使っていますから。
by 斗夢 (2019-09-20 07:30) 

arashi

惚けはもう始まっています。それに指先が衰えてます。
by arashi (2019-09-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。