SSブログ

10月1日 0930−緑道のあさ散歩 [朝散歩]

0930−緑道のあさ散歩
シュウカイドウ
DSC05018.jpg


どこへ行ってもヒガンバナ
DSC05022.jpg

ツルボ
DSC05023.jpg

しばらく放置されていた畑ですが、きれいになりました。
ネットで囲ってあって残念でしたが、それもとられて、良かったです。
大好きな畑です。
DSC05027.jpg


最近は白いのが結構流行ってきていますね。
リコリスの仲間ですね。
DSC05033.jpg

紅白です。
DSC05037.jpg

お掃除をしてくださるか違いました。
DSC05038.jpg


DSC05041.jpg


DSC05047.jpg

桜の葉が散ってくる音がします。
DSC05052.jpg


DSC05059.jpg


DSC05062.jpg


DSC05072.jpg


DSC05082.jpg

夜中に目を覚まし眠れないままテレビをつけました。3時前でした。
竹内まりやが、「限りある命」について語っているのを聞いて、自分に重ねて、引き込まれていきました。
番組は、竹内まりやMusic & Life 〜40年を巡る旅〜の再放送でした。
子供たちと一緒に歌う「いのちの歌」がとても感動しました。
生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる  愛しい人々の暖かさ
この星の片隅で  めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも 大切な宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば  懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり
本当に大事なものは  隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえのない喜びがある
いつかは誰でも この星にさよならを
するときが来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう
「限りある命」ということに、
残されている一日一日を無駄にしないよう大切に生きていこうと思いました。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。