SSブログ

10月15日 1014−キンモクセイ [庭の花]

1014−キンモクセイ
台風一過、庭に出るとほのかにいい香りがしてきました。
咲かない咲かないと思っていたキンモクセイが咲き出していました。
まだつぼみですが、日が出れば一気に咲くでしょう。
キンモクセイの時期は今頃でしたっけ。
何かもっと早かった様な気がしていましたが、
IMG_5887.jpg
DSC05302.jpg
IMG_5891.jpg
IMG_5896.jpg

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

斗夢

今年は遅いのかなと思っていたのですが
昨日初めて近所で金木犀の香りに会いました。
by 斗夢 (2019-10-15 06:10) 

ぽちの輔

今年は暑い日が続いて咲くのが遅かったですね^^
by ぽちの輔 (2019-10-15 06:28) 

arashi

斗夢サン
やっと咲いてきましたね。あの暑さでもう咲かないのかと思っていました。良かったです。

by arashi (2019-10-15 06:55) 

arashi

ぽちの輔サン
好みの温度があって、それにあわせて咲くのでしょうね。お利口さんです。雨の中良い香りがしています。
by arashi (2019-10-15 06:57) 

Boss365

こんにちは。
キンモクセイ、良い香りですね。好きな庭木です。
マンション8階ですが・・・
朝、ドアを開けたら香ってきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 11:07) 

arashi

Boss365サン
朝ほのかに香ってくる感じはいいですね。秋が来たって感じがします。
by arashi (2019-10-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。