SSブログ

10月27日 野ブドウ [雑]

1021−野ブドウ
今年の野ブドウはきれいに色づかなくて終わってしまったと思っていたら、今頃になって、とてもきれいになってきました。
時期がずれたので、誰にも取られなくて、いっぱいついていました。
IMG_5927.jpg
IMG_5934.jpg
こわかった〜〜〜
先日写真展の打ち上げで、出かけたおしゃれなイタリアンレストランでのこと。
ランプ程度の明かりで薄暗い感じでした。
薄暗いというのは、きっといい雰囲気なのでしょうが、歳をとってからは特に見えにくくて、困ります。
トイレに行くのに足下を気にしながら、店の入り口を出ました。
広い店の割に狭い入り口でした。トイレの中も狭い感じです。
個室の扉は中に向けてあくようになっていました。
扉の開くスペースは便器すれすれまであり、体を横にしてはいりました。
扉を閉めようとしたとき、お尻をサ〜となでられる感じがしました。
ゾクッとして振り向くと、便器の蓋が自動で開き、私のお尻をなでていったのでした。
狭いので、戸を閉めるため便器に近づいたので、反応したようですが、これには本当にびっくりしました。
犯人は蓋だとわかって、笑ってしまいましたが、本当にこわかったです。

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

斗夢

トイレで一番に嫌だなと思うのは狭いことです。
by 斗夢 (2019-10-27 06:08) 

arashi

お店を広くするためなのでしょうけど、ちょっと狭かったです。それに扉を中に開けるのは特にせまくなりますね。
by arashi (2019-10-27 06:51) 

わたし

狭いトイレで、扉の中開きって、太った人入れないし、出れないのでは?

by わたし (2019-10-27 10:39) 

dojita

晩秋のサスペンス!
最先端の便器なんでしょうけどネ
狭いトイレは苦手です
by dojita (2019-10-27 10:55) 

arashi

わたしさん
 多分入れないでしょうね。私も細い方ではないですが、中に入ってとを閉めるのがやっとでした。
by arashi (2019-10-27 19:48) 

arashi

dojitaさん
 ほんとにぞっくとしました。一人で笑っちゃいましたけど。
by arashi (2019-10-27 19:58) 

JUNKO

ノブドウの実の色宝石のようにきれいですね。
by JUNKO (2019-10-27 20:22) 

arashi

いつも、実がなっているな〜と思っていて、色ずく頃になると無くなってしまうんですよね。きれいだから誰か持って行ってしまう。でも水揚げ悪いので、すぐ汚くなってしまいますけどね。野にあるときが一番きれいです。
by arashi (2019-10-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。