SSブログ

10月31日 首里城の火災 [雑]

10月31日 首里城の火災
今朝早く目が覚めて、テレビをつけると首里城が炎の中に柱だけになっていて、見ているうちに崩れ落ちていきました。
去年の4月、撮影で行ってきたばかりでした。2018.4.23
首里城の中はあまり写していなくて、今思えばもっと撮影しておけば良かったなと思いました。

正殿
DSC_5192.jpg

守礼門
DSC_5184.jpg

DSC_5190.jpg

DSC_5193.jpg

DSC_5194.jpg


玉座 御差床
DSC_5199.jpg

DSC02329.jpg


首里城正殿構造模型
DSC02331.jpg

DSC02332.jpg


二階から国王が降りてくる階段。
DSC02335.jpg


DSC_5191.jpg

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

斗夢

わたしも数年前に見てきました。
首里城は東京で云えば皇居ですね、大変なことになりました。
by 斗夢 (2019-10-31 20:27) 

arashi

原因はまだわからないのでしょうか?
by arashi (2019-10-31 20:32) 

私が三人目

わたしも仕事でよく行きましたが残念ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-01 03:58) 

ぽちの輔

貴重な写真ですね^^
by ぽちの輔 (2019-11-01 06:48) 

arashi

私が三人目さん
 本当に残念です。地元の人はさぞかし悲しんでいるでしょうね。
by arashi (2019-11-01 08:10) 

arashi

ぽちの輔さん
 もっと丁寧に撮っておけば良かったです。内部はほとんど撮っていないのです。
by arashi (2019-11-01 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。