SSブログ

12月29日 お隣の確認 [雑感]

12月29日 お隣の確認
昨日、4時半頃チャイムが鳴って、お見えになった奥様が、名前を名乗られて、お隣のSさんとお友達だそうで、「ずっと電話をかけているのですが、連絡が取れない。救急車が来たとかそんなことありませんでしたか?」という。
一日家にいたがそんなことはなかったと返事をして、様子を見ておきますからといって、帰っていただいた。
お隣に行ってみたがやはりお留守。
その又上の方に様子を聞いてみようと思っていって見るとそちらもお留守。
お隣に電話をかけてみると呼んでるがでない。
家が真横なので、外に出ないと電気がつくのがわからないので、何度か外に出て様子をうかがっていた。
5時半頃に行ってみると電気がついていたので、ほっとして電話をかけてみるとお話中。
良かった、お出かけだったようでお元気そうです。
今日、庭に出ておられたので、おしゃべりをして、その方と連絡がついたとのことで、良かったです。
心配して家まで来て下さる友人がおられるのは本当に良かったです。
我が住宅地も、高齢化になり若い人が出てほとんどの家がじじ、ばば、あるいはお一人になられているので、横のつながりも大切な時期になりました。
お片付けの途中で、古い三脚が出てきたので、一枚。
使ったのではなく、写したのでした。
DSC02529.jpg

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

斗夢

おしゃれな写真ですね、センスが光ります。
昔と違って隣近所の付き合いが少なくなりました。
隣は何をする人ぞ!
by 斗夢 (2019-12-29 06:03) 

arashi

普段、掃除の手抜きをしているので、大事になりました。歳をとると掃除も大事です。
by arashi (2019-12-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。