SSブログ

12月30日 ガラス掃除 [雑感]

12月30日 ガラス掃除
昨日もガラス掃除をして、まだ残っている所を頑張りました。
L型に出窓があり、外側は出窓に上って、身を乗り出して拭かなくてはならないので、億劫です。
若いときは気にもならなかった作業が、身を乗り出すのがこわくなりました。
それでも、片側2枚はうまく済ませましたが、もう2枚反対側にあります。
億劫だなと思っていたのですが、ふと手抜き作業を思いつき、スクレーパーに長い棒があるので、それで外から済ませることに、これは楽々で、早く気がつけば良かったです。
力は余り入りませんが、とりあえずきれいになりましたので、これで終了。ははは
来年の干支のネズミの置物が見つかりません。小さい可愛いのがあったはずなのですが、
だらしがないので、何処かえしまい込んだようです。
やっと一つだけみつけて、ほ!
イノシシは3,4コも出てきたのに。
年越し用に写真を撮りました。
今年のアジサイのドライフラワーはうまく出来て、まだ色が残っています。
台所のレンジの上につるしておいたのですが。
左の茶色いのは、柏葉アジサイ。これは元々色が白でしたので、茶色になりました。
DSC00151.jpg

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

斗夢

紫陽花がドライフラワーに。
うまくできました^^。
by 斗夢 (2019-12-30 06:27) 

arashi

今年は本当にうまくいきました。年を越す時期になっても色が残っているのにはびっくりです。特別どうこうしたわけではないのですが。
by arashi (2019-12-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。