SSブログ

12月31日 一年間お世話になりました。 [雑感]

12月31日 一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします
一年間がとても早いです。
blogにおいでいただいた方に感謝です。

DSC00122.jpg
blogを初めて何年になるのでしょうか。わかりません。
元々はHPを作っていました。
1996年にPCを始めていますからそのころからです。
so-netのサーバーを借りるのに一月最低のスペースで1000円取られていました。
だんだんと広まっていって、ブロバイダーが増えてくると競争になり、blogの時代になってきて、使用料も無料になりましたね。
HPはそのまま、Blogに変えて続けてきました。

ここへきて、so-net blog は ss blogに代わり、無料HP も削除されることになったのですが、今日見てみるとまだ残っています。

長い期間続けてきたのだな〜と。
その頃はフィルムでしたから、スキャンして、デジタル化して縮小してアップと言うことになりPhotoshopはかかせませんでした。
今はカメラメーカーの良いソフトが沢山でているので、楽ですが。

私はPCと一緒に老後を過ごしてきたような気がします。
PCと出会ったとき、これは絶対必要になると何でそう思ったのかわかりませんが、これをやらなくてはと思いました。
ところがこれが結構難しくて、・・・・・・

マウスが出来たと言うことで一挙に優しくなり飛びつきました。
学校にも行きました。今はどこにでも無料講習会みたいなのがありますが、その頃は教えてくれる人がいません。
高いお金を払って、いくら使ったかわかりません。
衣装や宝石などには興味なく、カメラやPCに全部つぎ込んできました。
(夫のですけどね)
楽しくて楽しくて今に至っています。
この時代に生きていて良かったと思っています。

父がテープコーダーやカラーテレビを見て、この時代に生きられて幸せだと言っていたのが思い出されます。(兄がsonyに勤めていたので、いち早くおもちゃにしていました)
沢山の浪曲を録音したテープを残して他界しました。

その娘ですからさもあらんと思うこの頃です。
私は何台ものPCをそしてカメラを残してあの世へ行くのかもしれません。

今朝起きがけにめまいがしました。
地震のような、座っているベットが穴の中に落ちていくような衝撃があって、ちょっとびっくり。2年前のお正月にもそんなことがあって、先が見えてきました。

昨日ガラス磨きをしたので、その肩こりからきているような気がします。

亡くなった友人が、暮れになると奥様が危険なので、ガラス磨きを業者に頼むと言っていたのを思い出しました。そのときはこの奥様は幸せな人だなと思っていましたが、実感としてわかる歳になりました。

皆様が良いお正月を迎えられることをお祈りしています。
ありがとうございました。

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

takenoko

Win95以前にPCを買いました。それ以降何代目かわかりません。来年も良い年になりますようお祈りします。
by takenoko (2019-12-31 04:36) 

私が三人目

ブログ始めたのは10年ぐらい前ですが、PC戸の付き合いはPC9801頃からですので30年を過ぎました。 Windowsが出たときには凄く驚いたのを覚えています。 来年もよろしくお願いします(^^)
by 私が三人目 (2019-12-31 05:17) 

斗夢

ご主人は絵をお描きになりましたね。
PCとカメラに特化したのはご主人の生き方の影響かも。
良い年をお迎えください。
by 斗夢 (2019-12-31 06:22) 

arashi

takenokoさん
 MS-DOS はコマンドをタイプして操作するのは大変そうでしたね。出来ませんでした。
by arashi (2019-12-31 08:47) 

arashi

私が三人目さん
 windowsに長い列が出来ましたね。本当にすごかったです。

by arashi (2019-12-31 08:50) 

arashi

斗夢サン
 主人は仕事辞めてから絵を描き始めましたが、最近は結構上手になりました。
by arashi (2019-12-31 08:52) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

我が家は全く大掃除しなくなりました。物が増える一方です。
ホント困ってます。

by kick_drive (2019-12-31 10:21) 

arashi

一年間ありがとうございました。
我が町では、資源ゴミ以外は有料になりました。早く捨てておけば良かったと思うものが、急に増えました。
by arashi (2019-12-31 10:48) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:33) 

arashi

楽しませていただきました。良い写真を楽しみにしています。よろしくお願いします。
by arashi (2019-12-31 15:44) 

足立sunny

フィルムカメラの時代にHP、すごいですね。
来る年が良い年でありますように。
by 足立sunny (2019-12-31 20:42) 

arashi

たの楽しかったです。今年もカワセミちゃん楽しみにしています。
by arashi (2020-01-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。