SSブログ

1月10日 海老名ロマンスカーミュージアム [雑感]

1月10日 海老名
海老名駅の横に工事中の「小田急の鉄道博物館」の建物がだいぶ出来上がってきていました。
ここには2021年春に「ロマンスカーミュージアム」が開業します。
通路のフェンスにはロマンスカーの絵が描かれて、行く人の目を引いていました。
またまた海老名は賑やかになります。
地味な駅だったのですが、いいのか悪いのか?
IMG_4112.jpg

相模線の反対側には広場があります。昨日は暖かい日でしたので、ベンチで休まれる人や、親子連れが元気に遊んでいました。
IMG_4111.jpg
macのOSを Mojave→Catalinaへ変えたら、使っているソフトが対応しなくなってしまって、今更あと何年使うか分からないのに買うのも癪出し、元に戻そうと思ったら、うまくいかない。

Photoshopが使えなくなったのは苦しいけど、古い方では使えているからまあいいか。
Photoshopも結構古い。CS3を使っているのだから仕方がないのだけれども。

Photoshop Elementsnの14は動く。なんとかなりそう。
ところで、Mojaveをモジャべと読んでいた。
本当はモハベと読むらしい。知らないということは恐ろしい。なんの疑いもなくそう呼んでいて、昨日正しい読み方を知った。

「モハーヴェ」が正しい。
米カルフォルニア州にあるモハーヴェ砂漠がモチーフになっているようだ。
一つお利口になったよ。

nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。