SSブログ

1月13日 新年会 [行事]

1月11日 新年会
新年会といっても、仲間との昼食会ですが。
いつもは例会の後、近くの珈琲館で簡単な食事をしておしゃべり。
このお喋りが楽しくて楽しくて。
同じ話を繰り返しているだけなのですが、それでいいのです。
出かけて行って、仲間と会って、お話しするのが、健康上良いのです。
今日は新年初めてと言うので、近くのダイヤモンドホテルに行きました。
多分珈琲館は混んでいるだろうと言うことで。
ホテルで私はワンプレートランチを頼みました。
紋甲イカのフライ、野菜のトマト煮込み、ミニサラダ、16穀米、デザート、コーヒー。
IMG_4115.jpg
行く途中の植え込みにあった花です。
調べたら、
ホソバヒイラギナンテン  と言うようです。
IMG_4113.jpg
1月12日
今日は、写真クラブの新年会が、町田で有りました。
続いてしまいましたが。
例会が終わった後、会が始まるまで時間があったので、先日から探している「紅茶」を探しに行き、町田に詳しい友人に案内していただいて、何件か寄ってみたのですが、見つかりませんでした。
香りのよいとても美味しかった紅茶です。
NEPAL ILAM VALLY TEA の BEST DARJEELING TEA  です。
あまり聞いたことないですけど。
クラブの新年会は
町田郵便局のビルの3階にある「徳寿園」さんでした。
個室になっていて、12人。とてもよい環境です。
お食事は鍋でした。
九条ネギと豚のしゃぶしゃぶ?かな
IMG_4117.jpg

久しぶりに盛り上がって、楽しく過ごしてきました。

それより写真を撮らなくては、なりませんが。

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。