SSブログ

1月24日 0124~大谷水門朝散歩 [朝散歩]

0124~大谷水門朝散歩
道路は濡れてますが、雨は降っていません。
今朝は暖かい日だというので、朝食後に散歩にでました。
7時過ぎているのですが、どんよりした暗い日です。
DSC06689.jpg


手前の木にたくさんの雀が止まっていました。
写真を撮ろうと思ったら、みんな飛び立って、屋根の上に止まりました。
DSC06692.jpg


菜の花は元気ですね。
DSC06694.jpg

冬枯れ
DSC06698.jpg

DSC06699.jpg


スイセン
DSC06700.jpg


DSC06701.jpg


今度は電線にたくさんの鳥が。
DSC06704.jpg


田んぼに降りてきました。
鳩のようです。
DSC06711.jpg

アオサギがいました。
この鳥は動かないので、撮るのは楽です。
DSC06714.jpg

いつもの散歩道より奥まで行きました。
急坂が見えたので、行ってみました。
清水坂と言うそうです。


この坂はかつて坂の上り口の左手から清水が湧き出て、1坪ほどの泉が清冽な水を湛えていたのが、坂の名の由来と言われています。


とかいてありました。
DSC06716.jpg


DSC06718.jpg

上り切ったところにあった大きな椿の木です。
DSC06720.jpg

DSC06721.jpg

DSC06723.jpg

DSC06719.jpg



nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。