SSブログ

1月31日 0130−新羽・西方寺のロウバイ [撮影]

0130−新羽・西方寺のロウバイ
天気もいい、暖かい日なので、朝散歩もサボりがちだったので、久しぶりに撮影に出ました。
横浜ブルーライン(地下鉄)で、新横浜駅の二つ先。新羽駅から歩いで10分ほどのところにある真言宗のお寺西方寺です。

DSC00840.jpg

ここにある大きな蝋梅の木が満開になているそうなので、行ってきました。

DSC00825.jpg

1本の木でこんなに大きなロウバイはあまり見た頃がありません。
見事です。
DSC00807.jpg


DSC00846.jpg


IMG_4198.jpg


DSC00802.jpg

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

向日葵

近くで蝋梅が見られてとても羨ましいです!!
大好きな花ですが、なかなか実物を見に行けません。

手足口病の後遺症。。
今度は足の爪が剥がれて来ました。
それも親指なので難儀しています。

去年の8月に罹患して、手足口病自体は9月に入るか
入らないか、で「治った」と思っていたのですが。。

早く全快して欲しいものです。

ご主人様はその後如何でしょうか?
by 向日葵 (2020-01-31 07:00) 

arashi

おかげさまで、足の親指は一月前ぐらいに、手の親指は数日前に取れましたが、深爪状態で、イライラしているようです。指先ぐらいまで伸びてくれないと気持ち悪いですよね。爪も爪なりの役目があるのですよね。向日葵さんもお大事にされて下さい。
by arashi (2020-01-31 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。