SSブログ

2月27日 0219ー萩観光ホテル 椿林 [旅行]

0219ー萩観光ホテル
椿林からシャトルバスで戻ります。
途中にホテルがあるのですが、シャトルバスの終点はそこから坂を下った先にあります。
あるいて戻ってくるのには坂を登ってこなくてはなりません。
乗っているのは私たち二人だったので、運転手さんにお願いして、ホテルのそばでおろしてもらいました。
ホテルに入る道はこんな道。
なんとも言えず絵になるボロボロの道路でした。
DSC06996.jpg
夕食はふぐづくし。
IMG_4348.jpg


IMG_4349.jpg

ご飯は釜飯の五目ご飯。
これがとても美味しかったのですが、食べきれませんでしたらおにぎりにしてくださいました。
翌朝、シャトルバスは9時ごろと遅いので、6時半にタクシーを頼みました。
運転手さんは、「私は30年ここでやっているけど、ホテルから町中や駅へ頼まれることはあったが、山へ行くのは初めてだ」と呆れていました。
DSC01289.jpg
外は少し明るくなってきましたが、椿林の中は暗いです。
落下も踏まれないうちにと思って早く来たのですが、落ちていませんでした。
道路は係の人が掃除していました。
DSC01297.jpg

DSC01299.jpg

おじさんに教えられたあたりへ行ってみると昨日の花が多少落ちていました。
でも汚いです。
DSC01301.jpg

DSC01305.jpg

DSC01315.jpg

DSC01317.jpg

DSC01291.jpg

7時半にまたタクシーを頼んで、ホテルに戻りました。行くときに来てくれた運転手さんがまた来てくれたようです。

8時から朝食です。
IMG_4355.jpg

トイレのマークが可愛かったので。
IMG_4356.jpg
IMG_4357.jpg
朝食後萩市内へ行く予定です。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

斗夢

運転手さんは、何処から来たんだろう?何者だと
驚いたんでしょう^^。
by 斗夢 (2020-02-27 06:25) 

arashi

頑張って早起きして行った割には収穫はありませんでした。
by arashi (2020-02-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。