SSブログ

3月11日 0309–宮際橋 朝散歩 [朝散歩]

0309–宮際橋朝散歩
いつも散歩する目久尻川の下流です。
家から徒歩15分ぐらいのところにある五社神社です。
IMG_4471.jpg

IMG_4473.jpg

五社神社から住宅街を通り抜けて、目久尻川までくだって行きます。
武者寄せ橋そばのせせらぎ公園の河津桜も葉が出てきています。
DSC01619.jpg


IMG_4474.jpg

せせらぎ公園は貯水池ですが、葦の間に木道があったのですが、老朽化とともに取り外され、今は堤防だけ歩けます。
池の中の葦もこんな感じです。
DSC01628.jpg

DSC01630.jpg

DSC01634.jpg

宮際橋そばのコブシの木をみにきたのですが、早かったのか、まだちらほら。
大きな木なのですが、北向きなので、まだこれからかもしれません。
DSC01639.jpg

目久尻川沿いの桜
IMG_4478.jpg


DSC01646.jpg

ニャンコが木の上をみています。登るのかと思ったら、どこかヘ逃げて行きました。
DSC01642.jpg


IMG_4475.jpg


オギザリス
IMG_4479.jpg


nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

斗夢

一枚目、並んだ木がいいですね、きっと神木でしょう。
by 斗夢 (2020-03-11 06:04) 

arashi

2枚目の鳥居の後ろのイチョウの木は御神木という看板が立っていました。本殿前の2本は今度見てみますね。とても大きい木です。
by arashi (2020-03-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。