SSブログ

3月12日 0311-大谷八幡宮方面の朝散歩 [朝散歩]

0311-大谷八幡宮方面の朝散歩
良い天気ですね。それでも起きられなくて、時間ばかり経ち、散歩に出る時間が遅くなりました。
さて玄関先で、御近所さんとぱったり。彼女は散歩から帰ってきたところ。
そこでいっとき、美ヶ原の王ケ頭の話が弾み、またまた時間が遅れ太陽は高く登って行きました。
あまり天気がいいとコントラストが強くなって、好きではないのです。
早朝の斜光の時がいいのですけどね。
写真だけでなく歩くのも一つの目的ですから出かけました。
途中、大きな椿の木がある道路沿いです。
奥から光が入りいい感じです。
DSC07378.jpg

花の種類はわかりませんが、薄いピンクの花が咲いています。
その下にもう少し経つと諸葛菜の紫の花が咲くのですが、まだ咲いていませんでした。
北側の日陰なので遅いのでしょう。
DSC07381.jpg

富士山がのぞいています。
この手前の道は最近通行できるようになった新しい道です。
DSC07385.jpg

大谷八幡宮の前の新しい道です。
DSC07387.jpg

大谷観音堂の裏にある竹林です。
DSC07388.jpg


DSC07390.jpg

桃でしょうか今が満開です。
DSC07391.jpg

田んぼの道を歩いていると、そばの用水路の中にアメリカザリガニがいました。
私に気がつくと、ハサミを振り上げて威嚇してきました。
DSC07394.jpg

畑の菜の花と手前はホトケノザです。
DSC07398.jpg


DSC07400.jpg

暑くなってきて、フーフー行って坂を登って帰ってきました。

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

斗夢

きのうは暑かったですね。
わたしは早朝には出ませんが、お天道さんの位置を考えて
8時過ぎにはスタートしています。
by 斗夢 (2020-03-12 05:45) 

arashi

昼間は出かけることや、いろいろすることがあるので、朝でそびれるとその日はおやすみになります。
by arashi (2020-03-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。