SSブログ

3月16日 0315ー手近に咲いている花 [庭の花]

0315ー手近に咲いている花
今朝は良い天気でしたのに、なんとなく気分が乗らなくて、朝散歩はサボりです。
草むらのような庭に勝手に咲いてきてくれたお花を撮りました。


ムスカリ
ピンクや白をみたことがあります。ほしいな〜。
我が家にはこの色だけ。
DSC00327.jpg


DSC00322.jpg


おなじ花ですが露出の違いで、こんなにかわいいやさしい色になります。
本当の色は1枚目ですけどね。
sonyの最初の頃のミラーレス。
NEX-7に30mmマクロレンス。
DSC00321.jpg

クリスマスローズ
DSC00335.jpg

葉牡丹の花
背丈が伸びて花が咲き出しました。
DSC01651.jpg



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

斗夢

柔らかい色合いに撮ろうと苦心しています。
露出補正してもカメラによって感じが違ってきますね。
by 斗夢 (2020-03-16 11:41) 

arashi

カメラにフィルムを選ぶのがついています。
canonならピクチャスタイル、nikonならピクチャコントロール、sonyならクリエイティブスタイルなど名前が違いますが、フイルムのようなものです。どれを選ぶかで色が変わります。
by arashi (2020-03-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。